2010年05月04日

飯塚駅通り

飯塚市のとあるバス停です。

まずは遠景から
飯塚駅通り

なんの変哲のないバス停なんですが

飯塚駅通り
筑豊独特の電照バス停の下のアルファベット省略の隙間。笑

飯塚駅通り


にしてつバスに詳しいかたならピンときましたね

この2つのバス停…実は別の停留所です。

飯塚駅通り

飯塚BC向きが昭和通り一丁目。穂波向きが飯塚駅通りです。画像見にくいんですが昭和通り一丁目には筑豊伝統の優等バスの停まる証…特急表記があります。

とはいえ…ここに特急が通っていたのも昔の話です。

ちなみに飯塚駅通りは穂波向きの片側バス停ですが、昭和通り一丁目はしっかり反対向きの停留所もあります。時間の都合上撮影はしておりませんが、もはや別のバス停的な位置に 笑

筑豊は路線廃止が激しく、大半の路線が廃止の危機で幹線格の田川快速や小倉特急でさえ存廃の危機だと聞きます。

厳しい環境の中、なんとか路線の維持が出来るように祈りたいです。




Posted by にしてつバスで行こう at 00:37│Comments(0)天下一の徒歩移動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。